倉田 大輔

Daisuke Kurata

倉田 大輔

ビデオグラファー

HuckoutのProducer/Videographerをしています。
ホワイトカラーな仕事もしつつ、フリースキーやスノーボードを中心に撮影・映像制作しています。
Huckout以外にも、REACT MAGAZINE/REACT TVにて映像情報発信しています。

魅力的なスキーヤー・スノーボーダーの仲間いるからこそ活動できている環境に感謝!
Embody us idea in an action!

[Huckout]
http://www.facebook.com/pages/Huckout/560343750657151
http://twitter.com/Huckout
[REACT MAGAZINE]
http://www.reactzine.com
[REACT TV]
http://ustream.tv/channel/react-tv

クラタ個人
[Switch Stance]
http://blog.livedoor.jp/csf_sp
[Twitter]
http://twitter.com/KurataD

Read more

T-CREW NEW STYLE APRK SESSION!!!

15
Apr

CATEGORY : Snow

4月第二週の週末、段ボールがまだ残る自宅、土曜早朝3時台に起床。先週に引き続き、Back to HKD、撮影のために札幌行です。
都内を経由せずに、成田空港に行けるため、羽田より便利という環境であることに気づいた先週。

さておき、目札幌国際で行われている特設パークイベントの映像取材です。
強い気持ちのクルー、T-CREWによる、T-CREW NEW STYLE PARK SESSIONです。

取材した土日ともピーカンで綺麗な青空でした、誰の行いがよかったのでしょうか。


パークは「つなぎ」を意識した、他のパークよりも密な設計でした。
2wayになっていたり、特にジブセクションについては複数のラインが設定されている、想像力で最大限遊べる形状となっていました。

札幌のスキーヤーも集結し、またゲストライダーもいました、ニセコから佐々木玄、本州からは、きんちゃんこと遠山巧、村井諄弘。
金曜も開催していましたが、本格的にセッションになったのはやはり土日、土曜は、ジブセクションとスノーボックス、日曜は、トランスファーキッカーとビッグキッカーとそれぞれで白熱していましたね。

遠山巧


佐々木玄


村井諄弘

上記の名だたるライダーだけではなく、札幌、特にFu'sローカルのキッズも参加していて、ライダーの背中を追って、トランスファーキッカーでトリックをかけたりと、彼らにとってはかなり貴重な体験、セッションになったかと思います。うまい人と滑るのは刺激と成長の助けとなりますよね。

主催T-CREWの二人、Bullこと浦田義哉と丸山洋平、自分達がライディングしたいパークをつくる、というだけではなく、彼らが国内外で経験してきたことを、彼らの解釈で、知らない人達に伝えたい、という思いも込められたセッションでした。
国内ではあまり見られないアイテム群で、幅広い世代のスキーヤー達が切磋琢磨していた、というのを強く感じました。


私の取材としては、主催の二人もそうですが、ライダー達にもインタビューしてみました。
また、これだけパキッとしたスロープ状のパークでの取材は久しぶりで、駆け回っていました。メイク率の高さとトリックの豊富さを目の当たりにし、役得というのでしょうか、一人のフリースキー好きにとって、興奮しっぱなしの二日間でした。


この取材の成果は、BravoSki別冊のFreeskiing MAGの特典DVDに収録予定です。また、スチルも入っていましたので、誌面と映像がリンクしたT-CREWが伝えたい、NEW STYLEなPARKライディングの記事となるでしょう。



1泊2日というタイトな行程でしたが、せっかくの札幌ステイなんで、夜は慣れ親しんだルーティーンを組んでみました。
魚平でyougCと厚切り刺身で日本酒を酌み交わしました。テキーラのイメージが強い彼ですが、私の日本酒仲間の一人なんです。

その後は、店長ALEXが誕生日の残心へ。
残心では久々な人達にかなりの人数に会うことができ、非常に濃い夜となりました。


日曜夜、タイトな行程でぎりぎりでしたが、新千歳空港内のlaviにてスープカリーを食べることができました。私の好きなヤゲンが具になっていた、ヤゲン野菜を焙煎エビスープで頂きました。


最後の最後、搭乗口で、映像クリエーターの川崎清正に会いました。北海道にいたことは知っていましたが、ここで一緒になるとは、という感じでしたね。

2014/04/15 23:34:30 | リンク用URL

  • Close

この記事のURL

http://www.northstyle.jp/home/blog.asp?uid=15&id=1344

※記事のリンクを張る際は上記のアドレスを
指定して下さい。

0

Comments

0 comments for T-CREW NEW STYLE APRK SESSION!!!

この記事に対するコメントはありませんでした。

Post your comments

名前 : * コメント : *
URL :
タイトル :
画像認証:

※スパムコメントを防ぐため、コメント投稿時に画像認証が必要です。
※ブログの管理者によってコメント内容を確認します。内容を確認するまでコメントは掲載されません予めご了承ください。

画像に表示されている数字を入力してください。

back to top
back to top

northstyle Hokkaido  Sports and Life style

©2019 ノーススタイル northstyle -Hokkaido Sports and Life style- by KJ PRODUCTION Co.,Ltd. All rights reserved.

Powered by

KJ PRODUCTION

日刊スポーツ